2009年09月06日

「もっと輝く私になるには?」〜クリスタルのパワーで自分を知る〜

9月のイベントの告知です!!
今回は計3回開催予定の「自分らしさシリーズ」の第2弾☆
セラピストMianさんを招き、好きなクリスタルを使ってブレスレットをつくります。そのクリスタルの持つメッセージから今の本当の自分を知り、望む未来を引き寄せるきっかけをつかむというイベントです。つくったブレスレットは普段身に着けることで心強い味方となってくれます。

今まで知らなかった「素」の部分を知って、私の理想を叶えよう♪
男性の参加も歓迎です!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自分らしさシリーズA
  「もっと輝く私になるには?」〜クリスタルのパワーで自分を知る〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・日時 9月27日(日) 13時30分〜17時(受付は13時15分)

・場所 赤城生涯学習会館
営団地下鉄東西線神楽坂駅下車徒歩2分、営地下鉄大江戸線牛込神楽坂駅   
 下車(A3出口)徒歩5分

・参加費 4,000円(会場費1,000円+材料代3,000円)

・講師 Mianさん

セラピスト 
ヒーリングサロン Waioli〜ワイオリ〜主催
米国クリスタルアカデミー認定ファシリテーター
NLPプラクティショナー

数年前、「自分が本当にやりたいことは何だろう?」と思い日々過ごしていた時、ある一冊の本と出会い衝撃を受け、スピリチュアルな世界に興味を持つ。その後、あるクリスタルとの出会いによって人生が激変する体験をし、米国クリスタルアカデミーにて本格的にクリスタルについて学ぶ。他にもレインドロップテクニック、NLP、ロミロミマッサージ、タロット、レイキヒーリング、フラワーエッセンス、気功、各種エネルギーヒーリングを学ぶ。
また、クリスタルの声を聞き、その方のテーマとエネルギーに合わせてオリジナルクリスタルアートを制作。
現在は杉並のサロンから拠点を葉山に移し、自然のエネルギーあふれる地で、個人セッション、ワークショップ、オリジナルクリスタルアートの創作活動を行う

その人の本質「内なる才能や美しさ、輝き」を引き出すサポートをすることに喜びを感じている。

ヒーリングサロン Waioli〜ワイオリ〜
HP http://www.m-fairyrose.com


・懇親会 17時30分〜  *場所等詳細は決まり次第連絡します!
・定員 男女15名(申込みはお早めに!)   

・申込方法→mysta_2007@yahoo.co.jpに以下の内容を送ってください。
 件名は「第5回マイスタディ申込み」でお願いします。
【お名前】
【ふりがな】
【職業】
【E-mail】
【連絡先電話番号】
【話し手に聞いてみたいこと】
【最近の自分の変化について一言】
【懇親会】参加・不参加
お名前・職業・話し手に聞いてみたいこと・最近の自分の変化についての一言・
懇親会参加不参加については参加者名簿に記載させていただきます。当日、参加
者同士のコミュニケーションを円滑にする目的で行っています。

・講師の方より
皆さん毎日前向きにアクティブにお過ごしのことと思います。
慌しい日常の中で、自分自身を振り返る時間をどれくらいとれているでしょうか
?『自分の思っている自分』というものは『本来の本質である自分自身』とは全
く違っていたりすることがあります。
本当の自分に気付き、そこから生きる・・・そうすればそのままの自分でいるこ
とがより楽にすべてがうまくいくようになります。

セミナーでは実際にご自身でクリスタルを選んで頂き、直感にしたがってオリジ
ナルのブレスを製作していただきます。

そこから自分の持つ才能や性質、現在のテーマを知ることができ、望むことがは
っきりとわかってくるでしょう。

グループでコミュニケーションをとりながら楽しく『自分発見♪』しませんか?

あなたの輝く未来をサポートするクリスタルたち♪とともに皆さんにお会いでき
るのを楽しみにしています☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


みなさんの参加をお待ちしております。

My素tyle  大平早苗



posted by マイスタ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年8月30日第4回マイスタディの報告☆

My素tyleの第3期がスタートしました!!
今期のマイスタのテーマは、『心・美・体〜今日よりももっと輝く明日を〜』という眩しいテーマです☆

今回のスタディでは、計3回開催予定の「自分らしさシリーズ」の第一弾として、「私らしさって?」〜自分を知ってコミュニケーション美人になろう!〜というテーマのもと、日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー永田由美子さんを講師にお招きし、開催しました♪

DSC_0079.JPG

 はじめに、10分間の時間をとって質問シートに答え、エコグラムをつくりました。このエコグラムからは、自分の心理タイプを知ることができます。普段、何気なく自分は「こういう人!」と決めつけている部分がありますが、結果は、思っていた自分と少し異なる部分もあり、新しい自分自身を発見することができました。

 私のエコグラムは、凹凸のあるグラフになっていしまったのですが、永田先生から、エコグラムは、そのときの状態や気分によっても変わるものであるということ、また、数値が低いものと高いもののがあることは悪いことではなく、それこそが自分らしさであり個性であるということを教えていただきました♪
DSC_0081.JPG

 次に「私は〜です」という定形文を10個つくること、また、「私は〜のとき楽しい、悲しい、不安だ、」などという文の〜の部分を埋めるワークを行い、班のみなさんと意見交換をしました☆
 同じ課題を与えられているのに、まったく違う文章になっている班のメンバーの発表を聞くと、「そうか〜そういう文もありなのね!」という発見もあり、また、「そういうとき楽しいよね!それは悲しいね〜」などと共感する部分があったりと、ワークを通して、初めましてのメンバーともすっかり打ち解けることができました!

今回の永田先生のお話で、私が特に印象的だったことは、相手を理解するには、まず自分自身を知ること、自分自身をよりよく知るためには、たくさんの人と出会うことが必要というお話です。
また、相手を見るときには、足りない部分にフォーカスするのではなく、いっぱいあるよい部分を見るようにしましょう!というお話は、職場や家庭の人間関係にすぐ生かすことができると思うので、取り入れていきたいと思っています♪

また、今回のマイスタディには、男性参加者も半数いらっしゃって、
わいわい楽しく進めることができました!
DSC_0084.JPG


 このスタディを通して、男性はコミュニケーション美男子に、女性はコミュニケーション美人にすっかり大変身しました。

永田先生、本当にありがとうございました!!

次回のマイスタディは9月27日です。ぜひぜひご参加くださいね!
posted by マイスタ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

8/30( 日)My素 tyle「私らしさって?」〜自分を知ってコミュニケーション美人になろう!〜

皆様


ご無沙汰しております、My素tyleです。
少し間が空いてしまいましたが、今期のMy素tyleの第一回目の
イベントが決定致しましたので、早速ご報告です!

今年のマイスタのテーマは
『心・美・体〜今日よりももっと輝く明日を〜』というまぶしいテーマを
ベースに活動展開していく予定ですので、宜しくお願い致します。



今回のイベントは計3回開催予定の「自分らしさシリーズ」の第一弾です☆

「自分らしさシリーズ」とは、私の「素」って?という部分に着目したシリー
ズイベントです。
 
  ・自分でも知らない自分の素、自分でも知らない意外な長所を再発見
しよう♪
  ・自分らしさは人と違って当たり前。その自分らしさに磨きをかけて
プライベートや仕事で最大限活用していこう♪

そもそもMy素tyleはすべての女性が「素敵」に、「素直」に、自分らしい「素」
のスタイルで生活できるように活動している団体なんです!

自分と向き合うって意外と日常ではおろそかにしがち。
私達と一緒に再発見しちゃいませんか?

当日はカウンセラーの講師の方をお呼びし、心理テストを活用して
「素」を探求していきます!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自分らしさシリーズ@
    「私らしさって?」〜自分を知ってコミュニケーション美人になろう!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●日 時:8月30日(日)13:30〜17時(受付は13:15〜)

●場 所:日本橋社会教育会館(マイスタキッチンでおなじみ)
    http://mappage.jp/dtl/A42list.php?KanriNo=13102S040037&mode=md
     ・日比谷線・浅草線 人形町駅A2番出口 徒歩3分
     ・半蔵門線 水天宮前駅8番出口 徒歩4分

●参加費:1,000円

●講 師:永田由美子さん

  日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー 

  大学卒業後、政府系及び大学の研究所にて研究秘書並びに講演企画運営な
どを行う。
  大学時代から学んだ心理学を研鑽。日本メンタルヘルス協会衛藤信之氏に
師事。
  日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラーとなる。
  その後、NPO法人にてボランティアカウンセラーを経験。
  2005年1月、永田由美子カウンセリングを設立、有限会社こころのビタン
代表取締役となる。
  「心から楽しいと想う人生へのサポート」をモットーに、メール、電話、
及び対面カウンセリング、講演、セミナー等を行っています。

●懇親会:17:30〜
      くらのあかりのDINING(人形町) http://r.gnavi.co.jp/g786603/

●申込方法 →送り先 mysta_2007@yahoo.co.jp 
【お名前】
【ふりがな】
【職業】
【E-mail】
【連絡先電話番号】
【参加回数】初参加or 回目
【話し手に聞いてみたいこと】
【最近嬉しかった事・驚いた事を一言】
【懇親会】参加・不参加 
  
●講師の方より

 皆さん目標をもって行動されていることと思います。
しかし、時々「やりたいことがブレてしまった」とか
「自分の本当の目標がわからなくなってしまった」とか
考えることってないですか?

アクションを起こせば起こすほど、わからなくなってしまうこともあると思いま
す。
セミナーではワークや心理テストを用いて、自己分析を行っていただきます。
自己分析を行うことで、本当の自分が見えてきます。

また、自分を知ることにより、相手の方とのコミュニケーションも
向上することが実証されています。

カウンセリングを通じで感じたこと、体験したことを交えながら
心理学的技法を用いて、ステキな人間関係を築く方法をお伝え致します。

グループワークを通じて、一緒にお互い刺激しあい、
みんなでコミュニケーション美人になりましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


みなさん一緒にコミュニケーション美人になりませんか?
当日、お会いできることを楽しみにしています!


My素tyle原田


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
My素tyle〜私らしいキャリアとライフを見つける〜
代表 小澤 彰美
E-mail: mysta_2007@yahoo.co.jp
My素tyleブログ: http://mysta.seesaa.net/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

posted by マイスタ at 21:09| Comment(1) | TrackBack(1) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

マイスタマラソン部活動報告!

みなさま☆





こんばんは、My素tyleの原田です。







本日は、月二回皇居の周りを走っているマイスタマラソン部が初の駅伝大会に参加してきました!





『EKIDENカーニバル2009in北区荒川』

荒川沿いを何百?何千?チームが走り抜けました♪

沖縄旅行 007.jpg

会場気温はなんと、39℃!!!!!

にも関わらず、ドラえもんやデビルマン、ダチョウ、ナース衣、チャイナドレスと

各々のコスプレ姿で楽しんでいました。(だって、カーニバルですから♪)





我がマラソン部は2チームに分けて5キロ、3キロ、1キロ、3キロの4人×2チームで

無事に最後までタスキをつなぐことができました。

沖縄旅行 004.jpg



今朝起きた時は練習不足であまりのる気ではなかった原田ですが、

会場に着くとテンションが上がりました!

凄いみんな楽しもうという雰囲気は会場に行かないと分からないものですよ〜☆





駅伝後は『かっぱ天国』にてバラ風呂に入って、お肌をツルツルに!

体にいいことづくめの一日でした!!

本当に暑い中参加者の皆さん、お疲れ様でした☆


沖縄旅行 009.jpg
posted by マイスタ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

3月16日20:00〜第一回マイスタマラソン部開催!!


さて、今日はみなさんにRUNNING☆
第1回マイスタ☆マラソン部の練習のお知らせです。

☆日時      3月16日(月) 20:00 
☆集合場所   ランナーズステーション神保町店集合
          
          東京メトロ/都営線神保町駅A1出口より徒歩3分、
          九段下駅6番出口より徒歩2分  http://runsta.jp/
         ※こちらにロッカー、シャワー施設があり着替えを行うことが
          できます♪
  
☆持ち物    シューズ、ランニングできるような服装、身分証(ランナーズステーショ   
         ン登録用)


実は、以前から、走ること=マラソンに興味は持っていたのですが、1人ではなかなか続けることができずに、しばらくお休みをしていました。

先月、友人と一緒に皇居の周りをランニングしてみたところ、たくさん汗をかいたのですが、走った後の方が疲れがとれたような、心までも軽くなったような気持ちがして、再びランニングをしようと思いました。

そのような話を代表のてるみさんにお話したことろ、てるみさんも朝ジョグをなさっていて、マラソンに興味を持っているということから、「マイスタ☆マラソン部」を立ち上げることとなりました。

マラソンって、「自分自身と向き合う時間」だと思うので、なんだか「人生」に似ていると想います。自分自身で目標を定め、自分のペースで走り、ゴールを目指す。
ライバルは他の誰でもなく、「自分自身」です。

マイスタ☆マラソン部は0からスタートするので、最初は、3キロ、5キロといった比較的短い距離を走っていきたいと思います。
もちろん、ペースは人それぞれですし、歩きもOKです。
でも、みんなと一緒に走っていると思うと楽しめて、1人じゃないから、続けられる
と思います☆
みなさんも一緒に走りませんか?

初心者(私もそうです)大募集!!経験者の方教えてください!応援してくれる方、マネージャー、大募集です♪

こんな人におすすめです♪

○最近運動していない人
○夏に向けてダイエットしたい人
○自分自身と向き合いたい人
○ストレスを発散させたい人

現在6人のお申し込みがあります!
来られそうな方はぜひ飛び入りで来てください!

15時までにmysta_2007@yahoo.co.jpに名前と携帯メアド、携帯番号を送ってくださればOKです。こちらからご連絡いたします!
ではでは〜

よろしくお願いします!!
posted by マイスタ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

3/7(土)第2回マイスタキッチン:おもてなしご飯@ナン&カリー

みなさま

こんばんは。いかがおすごしですか?
My素tyleの小澤です!今日はバレンタインでしたね!
恋のキューピットはちゃんと仕事をしたのかしら!?
実った方、恋話おきかせください^^

さて、久々のマイスタキッチン開催です★やっと詳細が決まりましたのでご連絡
します! 今回もいいイベントだ!!<自画自賛(笑)>
たくさんのご応募おまちしています!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 【第2回マイスタキッチン:おもてなしカフェご飯@ナン&カリー+2品】

┃   ☆フライパン一つでもちもちナンが作れる!!
┃    
┃  日時:3/7(土)11:30〜 (受付11:00より)
┃  講師:大田有羽子(白神こだま酵母のパン工房『Maman Reve』)
┃     http://www.geocities.jp/maman_reve/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

普段、大好きな人をもてなすとき、どんなお料理を出しますか?

今回マイスタキッチンでは、
「大切な人をおもてなしする」をテーマにお料理教室を開催します!

白神こだま酵母のパン工房『Maman Reve』の先生、大田有羽子さんを講師にむか
え、スパイスの効いたチキンカリーとナンの作り方を教えていただきます!
イメージとしては、ワンプレートで作るちょっとおしゃれなカフェご飯といった
感じです。ワンプレートには、ナンとカリー以外に2品加え、見立てやバランスと
いったおもてなしの心も教えてくださいます。

しかも、今回面白いのが、「フライパン一つでつくれるもちもちのナン」のレシ
ピが学べるということ!インド風レストランでなくてもお家でナンを作ることが
できちゃうなんて、お友達に自慢できちゃう^^

大田さんは、パン教室以外にも、お料理教室を自宅で開催していて、毎月すぐに
予約で埋まってしまう超売れっこな先生です。雑誌などにも掲載され、地方から
ファンが通っています。実は私も一度お宅にお邪魔させていただいたのですが、
雰囲気のあるお部屋、美味しいお料理にとても感動してしまいました。仕事で疲
れていた私の体は帰る頃にはなぜか元気いっぱいに、、大田さんはそんな人を幸
せにするお人柄でもあるのです。

そんな大田さんですが、今回のマイスタキッチンをMy素tyleのためにボランティ
アで引き受けてくださりました。ご好意に感謝です!これだけの内容を教えてい
ただけるなんて幸せなことですね!ご興味あるかた、ぜひお早めにお申込みくだ
さい。

こんな人にお勧め
■普段、いそがしくてお料理できない方
■お料理に自信がないという方
■大切な人をおもてなししたいお料理を学びたいという方
■みんなで料理をしてわいわい盛り上がりたいという方
■ナン&カリーが好きな方

みんなでお料理をするととっても楽しいです♪前回はめちゃめちゃ盛り上がりま
した^^前回の様子→http://mysta.seesaa.net/archives/200712-1.html
たくさんのご応募お待ちしております。

詳細です↓
____________________________________________

★日時:2009年3月7日(土曜日)  
    11:30〜15:30ぐらいまで (11:00から受付開始)

★場所:日本橋社会教育会館   日比谷線・浅草線「人形町駅」徒歩4分
                半蔵門線「水天宮前」から徒歩5分
http://www.tafs.or.jp/fic/map.html


★料理:
@チキンスパイシーカリー(家ではなかなか作れないスパイスのきいたチキンカ
リー 下のHPを参照して♪)
Aナン (フライパン一つで作るので、家でも作れますね!)
B2品 (サラダとデザートの予定です)
☆ワンプレートできるようなカフェスタイルのご飯をイメージしてください!

↓は大田さんのお料理教室で作った作品です!
http://www.geocities.jp/maman_reve/newpage5panclassnittei.htm
ナン&カレー美味しそうですね^^こんな感じに仕上がると思います!


★参加費: 約3000円[材料費と会場費込み] 
     *当日受付にてお支払いをお願いします。


★定員 20名(*定員になり次第締め切らせていただきます!早い者勝ち!)

★持ち物  エプロン・タオル

★懇親会 15:30〜17:00 
*懇親会では、お菓子代+飲み物代として500円お支払いをお願いします。
     大田さんが焼き菓子を作ってきてくれるもしれないです!(←検討中

     ☆当日の飛び入り参加も大歓迎です☆  


★スケジュール
11:00 受付開始
11:30 はじめの会
   講師紹介
   お料理会開始 
   お料理完成 
   ナン&カリーを「いただきま〜す!」
15:30 マイスタキッチン終了
15:30 そのまま懇親会 (会場はそのまま)
17:00 終了&退場


★申し込み方法   以下の必要事項をメールに送ってください。
【第2回マイスタキッチン】
【お名前】
【ふりがな】
【職業】
【E-mail】
【連絡先電話番号】
【一言】
【懇親会】参加・不参加     
☆ 送り先 mysta_2007@yahoo.co.jp  ☆


★講師プロフィール:大田有羽子  

白神こだま工房のパン教室『Maman Reve』(ママン・レーヴ)の先生
http://www.geocities.jp/maman_reve/


1970年8月1日生まれ。夫・子供5人(男3人・女2人)両親との9人家族。
東京都八王子市在住。
2002年9月 『白神こだま酵母』と『国産小麦』のパン教室
『Maman Reve〜小さなパン工房〜』をスタート。
小さな頃から大好きだったお菓子作り・・・母となってパンを焼くようになり、
趣味がこうじて自宅で小さなパン教室を開くこととなりました。
手作りでおいしいパンを焼きたい!家族に焼きたてのパンを!
そんな皆様の夢のお手伝いができれば・・・『Maman Reve』(ママン・レーヴ)
とはフランス語で"ママの夢"です。
ソ二ー・マガジンズから、自宅教室をされている方を集めた本『自宅ではじめる
ちいさな料理教室』で教室を紹介していただき、さらには2008年9月号のESSEにて
自宅教室の取材をうけ掲載していただきました。

☆大田さんは前回マイスタカフェでパネリストとしてお話をしてもらいました!
その模様は→http://mysta.seesaa.net/article/111334866.html


ご応募おまちしております☆
何か質問がありましたらいかにご連絡をください↓
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★

My素tyle〜私らしいキャリアとライフを見つける〜 

代表 小澤 彰美
E-mail mysta_2007@yahoo.co.jp
Blog: http://mysta.seesaa.net/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★

posted by マイスタ at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

2月8日(日)2009年My素tyle開運ツアー&新年会in神楽坂

2009年お初@イベント開催しま〜す^^

2月8日(日) 13:00〜

『2009年開運ツアー&新年会in 神楽坂』開催☆ 女子限定

縁結び神社「東京大神宮」にみんなで恋愛成熟をお願いしちゃおう!!

恋愛力がアップしたい人
出会いがない〜と言っている人
今、恋をしている人
恋話が好きな人
神楽坂で遊びたい人でもOK!

このパワースポットでお願いすれば、今年は恋愛運アップ間違いない!! 
結婚している方は夫婦運アップだね!

それにちょうどこの日は「友引」!
みんなで行ってぜひワイワイ騒いで恋愛力を引き出し高めよう!


=========
東京大神宮のすすめ 
=========
東京大神宮は、「東京のお伊勢さま」としても知られている格式の高い神社。
なぜ縁結びのご利益があるかというと、この神社には、
「天地万物の生成化育」といって、この世のすべてのものを結びつける「造化の三神」
がまつられているからだそうです。
すべてを結びつける神様、、ということは、人のご縁も結びつけてくれるらしい☆
ここでお願いすれば、恋愛引き寄せパワーを授けてもらえるようです^^

この神社で楽しみなのは、祈願もそうなのですが、ラブ運アップの「お守り」ですよね!
ここのお守り、見ているだけでも幸せになるぐらい、かわいいのでお勧めです!!
私も実は、以前ここに参拝に来たことがあって、このお守りのおかげでとてもいいことが
起こりました。

信じるものは引き寄せる??今回も行くのがとっても楽しみです^^
こんな記事もありました↓
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080205/1006765/
もちろん、他ににも
家内安全・商売繁昌・開運厄除・交通安全・学業成就などもご祈念できます。

東京大神宮のHP→http://www.tokyodaijingu.or.jp/index.html

=======
参拝の後は、、、
=======
神楽坂の老舗甘味処『紀の善』 で和スィートを頂きましょう!
http://gourmet.gyao.jp/0002146359/
ここの抹茶をふんだんに使った「抹茶ババロア」美味しいらしいのでお楽しみ!
他にも栗ぜんざい・あんみつ・豆カンどれも魅力的で迷っちゃう!!

ここでミニ新年会ができたらと考えています。
今回は、恋愛運アップということもあって、
女子同士☆恋話☆でも盛り上がれたら最高です!!
小さなワークも作っていきます!!

=========
ドレスコードあり!
=========
できたら、勝負服で来てください!
肝心なときに、決めれるように
ここで恋愛運アップパワーをしみつけていきましょう!!



以下詳細です!
_________________________________

『2009年開運ツアー&新年会in神楽坂』

日にち:平成21年2月8日(日)   
集合場所;JP飯田橋 西口の改札を出たところ
集合時間:13時
参加費:実費
    (参拝代、お守り代、デザート代は各自ご負担ください!)
スケジュール:
 ・飯田橋西口集合
 ・東京大神宮で御参り
 ・記念写真
 ・『紀の善』にて和風スィーツ&新年会
 *「紀の善」は予約ができないので、少し並ぶ可能性がありますので
  ご了承ください。おしゃべりしてまちましょう〜
 

申し込み方法:以下の必要事項をメールに送ってください。
【件名】「2009年開運ツアー」
【お名前】
【ふりがな】
【職業】
【E-mail】
【連絡先電話番号】
【要望があれば書いてください】

何か質問などありましたら、いかにご連絡ください!
ご応募お待ちしています^^

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
My素tyle〜私らしいキャリアとライフを見つける〜
代表 小澤 彰美
E-mail: mysta_2007@yahoo.co.jp
My素tyleブログ: http://mysta.seesaa.net/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

My素tyle最新情報!
3月(日にち検討中)

『マイスタキッチン』開催

春の野菜を使ったお料理を一緒に作りましょう!

講師:大田有羽子(パン教室の先生) ←現在交渉中です^^

太田さんのパン工房『Maman Reve』(ママン・レーヴ)

http://www.geocities.jp/maman_reve/

☆太田さんは前回マイスタカフェでパネリストとしてお話をしてもらいました!パンつくりをこよなく愛し、とてもかわいらしい女性です!お楽しみに

posted by マイスタ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

☆★参加リポート☆★ 第4回マイスタカフェ 〜アラサー女性のライフスタイルを考える〜

________________________________________

12/13 (土) 第4回マイスタカフェ
 〜アラサー女性のライフスタイルを考える〜
_________________________________________
★日時 2008年 12月13日(土) 14:00〜17:00
★場所 CafeLOOSE
http://www.loose.co.jp/index.html 

中野富士見町の駅から程近い場所にある cafe LOOSE が今回の会場です。
壁や棚のあらゆるところに多くのアーティストの作品が飾られています。
奥には畳の席があったりとなんだかとても落ち着くかわいいカフェです。

=========
開会 〜 代表挨拶
=========
さあ、今日のマイスタは『マイスタカフェ』。
われわれマイスタ世代よりも少しだけ先輩をお招きして、お茶を飲みながら女性の転機や生き方についてお話をうかがうという企画。
今回もきらきらしている素敵な先輩をお招きしています。
どんなお話がうかがえるのか今日も楽しみです。

=========
アイスブレイク
=========
マイスタ恒例のアイスブレイク。
これからの時間リラックスしながらすごしていただきたいとの思いから毎回行っています。

今日のお題は『最近お金を使ったこと』。

女性ならではの「洋服」「化粧品」「食」という声が。
なかには自己投資として「専門学校の学費」という方もいらっしゃいました。

ちなみにスタッフのHさんは「幕末」とのこと。
今年は「篤姫」に始まりとうとう「幕末図鑑」(?)なるものを購入したとか。
お金の使い方に人柄や個性が出ますよね。

=========
マイスタカフェ スタート
=========
会場が和んだところで、『マイスタカフェ』スタートです!
まずは今回のパネリストである三人の自己紹介から始まります。

1人目の藤森さん
とっても華やかでキラキラされています。素敵な笑顔は、周りを明るくするパワーがみなぎってらっしゃる方です。
2人目の歳納さん
姿勢が正しく凛とされたたたずまいがお美しい。あたたかくて素敵な方です。
3人目の太田さん
ニコニコされていて小柄で本当にかわいらしい。優しいお母さんといった感じがあふれる方です。

マイスタ『カフェ』ならでは、さっそくみなさんには自家製ケーキとあたたかいドリンクがサーブされました。
今回はダブルベリーのケーキとチーズケーキの二種類もいただけるなんて幸せです。
会場は甘酸っぱいケーキと紅茶のいい香りに包まれました。
=======================
藤森さん


きらきらと輝いている藤森さん。
さぞ学生時代から活発に活動されていたのかと思いきや受験での挫折感があったりと、淡々とした学生時代をすごされていたのだとか。
本当に意外です。
就職しても若かった頃はとがっていて周りとぶつかることもあったそうです。

節目節目に出会いや大きな出来事にぶつかりこのままでいいのか?と思うようになったとか。
藤森さんは、いつも一定の位置にいることなくみずからぶつかっていってキャリアアップされていったようです。
常に周りから吸収していって自分を成長させています。
どこで何をしてもこなしてしまいそうな前向きでエネルギッシュなパワーを感じました。
  
現在は男性の育児休暇についてイベントなどをやってらっしゃり、これからますます羽ばたいていかれる女性です。
結婚観が面白かったです。
本当に憧れるかっこいい先輩でしたね。

=======================
歳納さん


10数年専業主婦として家に入られても、昔からの憧れであった音楽の先生の夢をあきらめずにいた歳納さん。
あるとき夢である教職に就きたいということを家族に相談するとなんと息子さんが「がんばれ」と後押ししてくれたのだそうです。
「夢をあきらめるな 自分にわがままであれ!」の一言が印象的でした。
この言葉どおり実践されています。

大きな病気をされたときは、くよくよせずに「戦闘体制よ!協力よろしく!」と旦那さんに宣言したのだとか。
昔からこんなに強かったのではなく、むしろネガティブで自分を肯定できなかったのだとか。

『人生平坦じゃつまらない。波あがるからこそ幸せを実感できるんです。』
乗り越えてこられた方だからこそ心に響く一言でした。

家族の方には愛情を態度でも言葉でもあふれるほど伝えられるそうです。
二人の息子さんは本当に素敵な男性成長されているようです。

=======================
太田さん


5人ものお子さんを育てながら大好きなパン作りをお仕事として実現されている太田さん。
お話を伺うと今の素敵な笑顔の影では本当に色々な経験をされていらっしゃいました。

それなのにさらっとお話されてしまうんです。
どうしてこんなに淡々と話されているんだろうと思ったら最後にこんなことをおっしゃっていました。

「人間てよくできていて苦しいことや悲しいことってそのときどんなに苦しくてもまったく同じ感情ではなく多少なりとも薄れてしまうんです。
でも楽しいことや嬉しいことって当時と同じ感情がよみがえってくるんですよね。」
なるほど、うれしかったときの話をされている時の太田さんは本当にうれしそうに話されてこちらまで感動してしまいます。

なにがあっても幸せのパワーに変えてしまう力があるようです。
小さいころから物を作るのが大好きだったのだとか。
『好きだから、続けられるんだよね』
太田さんのパンにはあふれる愛情をこねてるような気がしました。

=======================
まったく違う人生を歩まれてきたパネリストの方々。
パネリストの方々でもお話が盛り上がったようで『私たちって自分にわがままよね』とおっしゃっていました。
いろんなことを乗り越えられたからこその輝きを感じました。
3人ともどんなことがあってもしなやかにのりこえてしまう強さを持っているなという印象でした。
女性のたくましさを感じた会でした。


=======================
マイスタ ワーク
=======================
最後に、参加された方が今日学んだことを落とし込むワークとして『マイスタカード』をお配りしました。

ここには『次回のマイスタまでに〜をします!』という宣言を書き込んで常に携帯してもらおうというもの。
せっかくなのでみんなに宣言を発表してもらいました。

人に言ってしまったからには実践しなくてはというプレッシャーもかけることができます。
マイスタを自分磨きの一歩としてどんどん利用してくださいね。

=======================
最後に
=======================
忘年会やお仕事など忙しい時期なので人が集まるか不安でしたが、無事開催することができました。
わくわくされている参加者を見ていると開催してよかったなと思います。
お集まりいただ参加者の皆さん本当にありがとうございました。

藤森さんの会社Careerange
http://www.careerange.jp/index.html
藤森さんのブログ
http://coolfreak.blog114.fc2.com/
太田さんのパン工房『Maman Reve』(ママン・レーヴ)
http://www.geocities.jp/maman_reve/

posted by マイスタ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

12/13 (土) 第4回マイスタカフェ  〜アラサー女性のライフスタイルを考える〜

日時: 2008年12月13日(土)14:00〜17:00
場所: CafeLOOSE  東京メトロ丸の内線 中野富士見町駅下車30秒]
参加費:3000円(ケーキとコーヒー代含む) 定員: 20名


★マイスタカフェとは、カフェでお茶とケーキをいただきながら
アラサー女性が、人生の先輩のお話を聞いて、『ライフスタイル』
について語る会です。


・結婚したら仕事続けられるのかな・・
・そろそろキャリアステップしたいなぁ・・
・出産を考えるとそろそろ結婚したほうがいいかな・・
・30歳を目の前に今度の人生どうしよう・・
・自分のやりたいことあるんだけど、なかなか行動できないよ・・


なんて考えている方、きっと何かのヒントが得られるはずです!
今回も魅力的な3人のパネリストをお迎えしています。

_______________________

  第4回パネリスト 3人

_______________________
今回も魅力的な3人のパネリストをお迎えしています。

◎藤森由佳さんは自己実現のためにあらゆる職業をご経験なさっている方です。
個人宅営業、厚生省にて統括総務・大臣秘書、ベンキャー企業や外資企業で
企画.マーケティング、現在人材ビジネス業、、現在独立!
キャリアについて考えている方、いろいろとご質問できそうですね!
一周年記念パーティに来てくださりました。とても明るくキラキラしている方で
す☆

◎歳納るりこさんは、結婚後家庭に入り子育てに専念、夢を果たすため仕事に復
帰して
現在、都内女子中学にて音楽教師。
結婚&子育てもしたいけど、自分の仕事だってしたい!迷いや葛藤のなか、
どうやって自分の夢を実現していったのか、ぜひお話を聞きたいですね!
歳納さんとは、全職場が同じで仕事が大変なときに、いつも優しく声をかけ、
周りの雰囲気をパーっと明るくしてくださる方です。
私も歳納さんのような女性になりたいと思っている、とっても素敵な方です!


◎大田有羽子さんは、子ども5人・夫・両親の9人からなる大家族の母で、
第3回目のパネリストで平塚さんのお姉さんです。
子育てのあれこれ、大家族のあれこれ、ぜひ聞きたいですね!
趣味が高じてパン教室『Maman Reve〜小さなパン工房〜』を自宅でなさっていま
す。
「趣味が仕事になる!」やりたいことをやりたいんだけど、
できなくて立ち止まっている方は勇気やヒントが得られるのではないかなと思い
ます。
平塚さんも「姉はすごい!」と絶賛しています。私もお会いできるのとても楽し
みです^^

こんな素敵な3人の方がいらっしゃいますよ〜!

___________________________

   マイスタカフェの魅力
___________________________

@職場では出会えない、自分の人生をイキイキと生きている先輩に出会え、
その方の今までの人生を聞くことができることです。
普段生活していると、なかなか仕事以外で年上の方々と出会える機会が
少なく、自分のロールモデルが探せない、なんてことも多いのです。
マイスタカフェにお呼びするパネリストは、自分の人生を
前向きに生きているまさに「My素tyle」の方たちで、
ロールモデルになるにふさわしい方々!
そんな方々から、仕事のことはもちろんのこと、それ以外の家庭生活、
趣味、夢など素敵な話を聞いて何かヒントが得られたらと思います。

Aアラサー女性とライフスタイルを語り合える場です。
My素tyleはアラサー女性(30歳前後の女性)のコミュニティです。
アラサーって、仕事、結婚、出産、いろいろ考える時期ですよね。
そんな同世代と悩みや情報共有ができます。女性限定なので、
いつもガールズトークで盛り上がります^^

B素敵なカフェでケーキとティまたはコーヒーを楽しみます。
マイスタカフェのこの「カフェ」にはいつもこだわっています。
アラサー女性が好む素敵なカフェをいつもスタッフで探して会場にしています。
今回の『CafeLOOSE』は超おすすめです!!第3回パネリスト平塚さん
からご紹介をいただきました。
かわいいソファや椅子を集めていて、女性好みのお店です。
ぜひこの「カフェ」も味わっていただきたいです。
今回はケーキも2種類食べれるのでお楽しみに!


参加者の方にはいつも「きてよかった〜」「楽しかったぁ〜」って言っていただ
いています。
今回も盛りだくさんの内容になると思いますので、ぜひたくさんのご応募お待ち
しています^^


詳細は以下です↓

________________________________________


12/13 (土) 第4回マイスタカフェ
 〜アラサー女性のライフスタイルを考える〜
_________________________________________

★日時 2008年 12月13日(土) 14:00〜17:00(受付開始13:30〜)

★場所 CafeLOOSE  [東京メトロ丸の内線 中野富士見町駅下車30秒]
http://www.loose.co.jp/index.html 
TEL&FAX 03-3384-5353

★参加費 3000円(おいしいケーキとコーヒー代を含む) 
     当日受付にてお支払いをお願いします。            
★定員 20名 (*定員になり次第締め切ります)

★内容 (簡単に)
 はじめの会
 パネルディスカッション
 グループディスカッション
 今日の学び
 終わりの会
 懇親会


★懇親会 17:30〜 CafeLOOSEで行います! 
 参加を希望される方は、申し込みの際に、お伝えください。

申し込み方法:以下の必要事項をメールに送ってください。
【件名】「第4回マイスタカフェ」
【お名前】
【ふりがな】
【職業】
【E-mail】
【連絡先電話番号】
【気になるトピック】特に気になるトピックのみ残してください。
仕事、転職、キャリアアップ、結婚、子育て、出産時期、仕事との両立
【話し手に聞いてみたいこと】具体的にお願いします!
【懇親会】参加・不参加 


★第4回パネリスト(詳細)
藤森 由佳さん
短大卒業後個人宅営業を経験。国家公務員試験に合格、
厚生労働省(当時・労働省)にて統括総務・大臣秘書などを経験するが、
官庁の空気に違和感を感じ、7年弱で辞職。
NYに遊学後、ベンチャー企業や外資系企業で企画・マーケティングに
携わるが、運命的に人材ビジネス業に導かれる。コーディネーター&
営業主任として活躍後、独立。現在に至る。
JCDA認定CDA資格取得。その他、密かに地味に歌手・タレント業も
行っている。

歳納 るりこさん
音大卒業後すぐに結婚し、家庭に入る。男児2人の子育ての後、
教職につくという夢を果たすため、40才から挑戦。現在は自宅で
ピアノを教えながら、都内女子中学に非常勤講師として勤務している。
乳癌で入院中、摂食障害の子と知り合い、青少年のメンタル疾患に
興味を持つ。カウンセリングの勉強を始め、「青少年ケアストレス
マネージャー」の資格を取得。地域活動をする中、引きこもりや
拒食症の子の相談にのっている。
モットーは「夢を手放すな 自分にわがままであれ」 です。


太田 有羽子さん
http://www.geocities.jp/maman_reve/

1970年8月1日生まれ。夫・子供5人(男3人・女2人)両親との9人家族。
東京都八王子市在住。
2002年9月 『白神こだま酵母』と『国産小麦』のパン教室
『Maman Reve〜小さなパン工房〜』をスタート。
小さな頃から大好きだったお菓子作り・・・母となってパンを焼くようになり、
趣味がこうじて自宅で小さなパン教室を開くこととなりました。
手作りでおいしいパンを焼きたい!家族に焼きたてのパンを!
そんな皆様の夢のお手伝いができれば
・・・『Maman Reve』(ママン・レーヴ)とはフランス語で"ママの夢"です。
ソ二ー・マガジンズから、自宅教室をされている方を集めた本
『自宅ではじめるちいさな料理教室』で教室を紹介していただき、
さらには2008年9月号のESSEにて自宅教室の取材をうけ掲載していただきました。


                
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
My素tyle〜私らしいキャリアとライフを見つける〜
代表 小澤 彰美
E-mail: mysta_2007@yahoo.co.jp
My素tyleブログ: http://mysta.seesaa.net/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



posted by マイスタ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

12/13 (土) 第4回マイスタカフェ 〜アラサー女性のライフスタイルを考える〜

日時: 2008年12月13日(土) 
14:00〜17:00(受付開始13:30〜)懇親会 17:45〜 

場所:CaféLOOSE  [東京メトロ丸の内線 中野富士見町駅下車30秒]
http://www.loose.co.jp/index.html TEL&FAX 03-3384-5353

参加費:3000円(ケーキとコーヒー代含む) 定員: 20名 

申し込み方法:以下の必要事項をメールに送ってください。
【件名】「第4回マイスタカフェ」
【お名前】
【ふりがな】
【職業】
【E-mail】
【連絡先電話番号】
【気になるトピック】特に気になるトピックのみ残してください。
仕事、転職、キャリアアップ、結婚、子育て、出産時期、仕事との両立
【話し手に聞いてみたいこと】具体的にお願いします!
【懇親会】参加・不参加 

☆送り先 mysta_2007@yahoo.co.jp 

☆☆マイスタカフェのテーマ☆☆

「結婚したら、このまま仕事続けられるかな・・・」
「30歳を目の前に、今後の人生どうしよう・・・」
「出産を考えるとそろそろ結婚したほうがいいのかな・・・」
などと立ち止まったことはありませんか?

女性は多様な生き方ができる。
専業主婦、バリバリキャリアウーマン、
家庭&仕事両立ワーキングマザー、お一人様的な生きたかなど、
どの生き方がいいのか?
誰しも一度は考えたことがあるかもしれません。
大切なのは、自分がワクワク、イキイキできるかということです。

おいしいケーキとお茶をいただきながら、自分らしい生き方について
語り合ってみませんか?私たちより約10年先輩の方々をゲストに迎え、
彼女たちの人生について語ってもらいます。その話を聞いて、同世代の
女性たちと語り合いながら、「こんな生き方もあったんだ?」と、
人生の選択の幅や自分にあった生き方を見つけてほしいです。
カジュアル・スタイルがこの会のコンセプトなので、友達とお茶を飲みに
行くぐらいの気持ちで気軽にご参加ください。


☆☆パネリストのご紹介☆☆
藤森 由佳さん
短大卒業後個人宅営業を経験。国家公務員試験に合格、
厚生労働省(当時・労働省)にて統括総務・大臣秘書などを経験するが、
官庁の空気に違和感を感じ、7年弱で辞職。
NYに遊学後、ベンチャー企業や外資系企業で企画・マーケティングに
携わるが、運命的に人材ビジネス業に導かれる。コーディネーター&
営業主任として活躍後、独立。現在に至る。
JCDA認定CDA資格取得。その他、密かに地味に歌手・タレント業も
行っている。

歳納 るりこさん
音大卒業後すぐに結婚し、家庭に入る。男児2人の子育ての後、
教職につくという夢を果たすため、40才から挑戦。現在は自宅で
ピアノを教えながら、都内女子中学に非常勤講師として勤務している。
乳癌で入院中、摂食障害の子と知り合い、青少年のメンタル疾患に
興味を持つ。カウンセリングの勉強を始め、「青少年ケアストレス
マネージャー」の資格を取得。地域活動をする中、引きこもりや
拒食症の子の相談にのっている。
モットーは「夢を手放すな 自分にわがままであれ」 です。


太田 有羽子さん
http://www.geocities.jp/maman_reve/

1970年8月1日生まれ。夫・子供5人(男3人・女2人)両親との9人家族。
東京都八王子市在住。
2002年9月 『白神こだま酵母』と『国産小麦』のパン教室
『Maman Reve〜小さなパン工房〜』をスタート。
小さな頃から大好きだったお菓子作り・・・母となってパンを焼くようになり、
趣味がこうじて自宅で小さなパン教室を開くこととなりました。
手作りでおいしいパンを焼きたい!家族に焼きたてのパンを!
そんな皆様の夢のお手伝いができれば
・・・『Maman Reve』(ママン・レーヴ)とはフランス語で"ママの夢"です。
ソ二ー・マガジンズから、自宅教室をされている方を集めた本
『自宅ではじめるちいさな料理教室』で教室を紹介していただき、
さらには2008年9月号のESSEにて自宅教室の取材をうけ掲載していただきました。




posted by マイスタ at 16:03| Comment(1) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

