2008年03月25日

第3回マイスタカフェ報告

☆第3回マイスタカフェ報告☆

日時:2008年3月20日(祝・木)14:00〜17:00
場所:『Restrante & Cafe Prego』(麻布十番)


【当日のプログラム】
◎アイスブレイク
  「自分の携帯電話の特徴と自分」をモチーフに自己紹介してもらいました。
  携帯電話は持ち主の個性が大きく反映されているようでした。

◎パネルディスカッション
  永久さん、Tさん、平塚さんのライフグラフを見ながらちょっと先行く先輩達が
  どのようにこれまでの人生を歩んできたのか、みなさん興味津々で聴き入っていま
した。

◎美味しいケーキ・Teaタイム
  Pregoさんのケーキは味もボリュームも最高です!
美味しいケーキに舌鼓を打ちながら、会場も和やかな雰囲気に♪

◎質疑応答
  今回はみなさん積極的に質問されていました。

◎グループディスカッション
  各グループにパネラーの方が順番に回り、更に深い語り合いへ。
  笑いが絶えなかったですね!時間もあっという間に過ぎました。

◎振り返り
  今回からの新しい取り組みです☆
  今日のイベントを通して、印象に残ったことを参加者の方に
書き出してもらいました。
それらの振り返りより実際にこれからの行動につなげていきたいことを
マイスタカードという名刺サイズのカードに書いてもらい常に
持ち歩いてもらうことにしました!

◎パネリストからのお言葉
  お三方とも説得力のある前向きなお言葉を頂きました。



今回は生憎の天気だったにも関わらず、多くの参加者にご来場頂き非常に
楽しい時間を過ごすことができました。
参加者同士で話し合う中で、みなさん似たような悩みを持っていることが分かります。
また、パネラーの方の考え方、行動力に大いに感化され、プラスのパワーをもらいました。
マイスタカフェの後はいつも前向きになりますね!
今回得たことを継続させる為にもマイスタカードに書いたことを実行していきましょう。


パネラー及び参加された皆様、本当にお疲れ様でした。これからもどうぞ宜しくお願いします。



My素tyleではこれからも『おばあちゃんの味ツアー』や『マイ素タディ』などの
イベントを計画中です!振るってご参加下さいね☆


参加者からの声(一部抜粋)

☆パネリストの皆さんがいきいきと人生を歩まれている姿を見て刺激になりました

☆仕事・結婚・子育てそれぞれさまざま形で経験されているお話を聞いて女性の多様な生き方を見せてくれた気がします

☆参加したことで自分の生き方に背中を押してもらい励まされたような気がしました

☆人数もちょうどよくカフェという場所がらリラックスした雰囲気の中でお話が聞けてよかったです

☆各パネリストが参加者と直接お話しする時間がよかった

☆人数がちょうどよく距離も近かったので具体的な話ができてよかった
刺激を受けたことを忘れず日常の生活に取り入れていきたい
posted by マイスタ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。