2010年01月17日

〜パーソナルカラー講座のご報告〜

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ご挨拶遅くなりましたが、My素tyleです。
今年もMy素tyle、スタッフ一同宜しくお願い致します!

昨年はたくさんのイベントを開催しましたが、
11月22日にイメージコンサルタントのMickeyさんを
講師として迎え、開催しました
「もっと輝きたい女性のためのパーソナルカラー講座」は
一年を締めくくるのに相応しい、大盛り上がりの内容となりました!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

講師のMickeyさんはハピスマカラーコーディネイター・コーチと
いうだけあって、とっても笑顔が素敵でフレンドリーの方☆☆

DH000009.JPG


早速、ウォーミングアップも兼ね、笑顔のトレーニングと自己紹介へ。
何よりMickeyさんは
「笑顔で人を元気に。カラーでより魅力的に」をモットーに
輝く女性の笑顔の為に活動されいます。まずは笑顔つくり!!

笑顔のトレーニングは、顔の表情は目元・口角が大部分を占めるということで
「嬉しい黒ハート」や「大好き黒ハート」と言っていい表情を
作っていきます。
そして、グループ自己紹介では「褒め褒めワーク」!
一人が自己紹介している間に他の人たちは、その人のいい所を書き出し、
後で本人に声に出して読んで、渡してあげます。
自分では気づかない所を褒めてもらって、皆さん意外そうでしたが
新しい発見に喜んでいました。


今回の講座のサブタイトルには
「〜内面から外見から美人力を高める〜」

つまりは、内面・外見の両輪を高めることを大切にしています。

@あるグループでは自分の内面を見つめていきます。

DH000002.JPG

自分の理想像とは?現状との差は?その為に今からできることは
何だろう?

自ら掘り下げ、グループでシェアしました。


Aまた別のグループでは一人一人カラー診断☆☆

春・夏・秋・冬の色に分けられた布地を顔に一つずつ当てていき
どれが自分に似合うが見ていきます。

DH000003.JPG

皆さん真剣そのもの。
「春か秋だよね〜」とか「夏じゃない!」とか。
でも、ホント分かるんです!この色はこの人の色じゃないって!
皆さん、鏡を覗き込み納得でした。


そして、最後はコラージュ作り☆☆☆
みんなが持ち寄った雑誌を切り抜いて、今日習ったことを基に
自分の理想の、自分に似合う服・靴・バッグを組み合わせていきます。

童心に返り、夢中で切ったり、貼ったり。

本当に盛りたくさん!!時間が足りないぐらい大盛況の中、
笑いの絶えない講座となりました。


寒い中、築地までお越し頂いた参加者の皆様ありがとうございました!

また、この講座の為に長い間準備して頂いたMickeyさんも本当に
ありがとうございました!
準備段階からスタッフも一緒に携わって、このように大盛況の内容に
なり、とても印象に残る講座となりました。

また、是非皆さんとご一緒にできるといいですね!


懇親会もスタッフもビックリの大盛り上がり!!!もんじゃ最高♪
DH000001.JPG

ありがとうございます!

今年もMy素tyleを宜しくお願いします!!!
posted by マイスタ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。