2009年11月20日

超おすすめ!美人力アップのためのカラー講座(リハーサル体験談)

My素tyle年内イベント予定☆  ☆  ☆  ☆

11月22日(日)14:00〜17:00
第6回マイスタディ 自分らしさシリーズB
もっと輝きたい女性のためのパーソナルカラー講座
〜 コミュニケーション美人塾 〜
講師:Mickey イメージコンサルタント・ハピスマ カラーコーディネイター・コーチ
http://mysta.seesaa.net/article/131256993.html?1257114873

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

先週末、11月22日(日)に行われる第6回マイスタディ「もっと輝きたい女性のためのパーソナルカラー講座」のリハーサルをやりました。

イメージコンサルタントのMickeyさん(Mickeyさんはかわいくておしゃれです★)をお招きして、当日さながらに 一通り講座を流したのですが、この講座はかなり魅力的な美人力アップの 秘訣が詰まっています!書きながらその日のことを思い出していますが、本当にいいです!
内容としては、1日分ぐらいあります揺れるハート
写真はハピスマイメージコンサルタントMickeyさんです
DSC02107.JPG

もちろん、Mickeyさんが参加者一人ひとりパーソナルからーを
見てくれますブティックちゃんと布当てて色を見てくれるんですよ!!
DSC02116(縮小).jpg

ブルーといえど、濃紺、ライトブルー、イエローベースのブルー
と様々あります。一枚一枚、布を当てていくことで、自分としっくり来る色を選んでいきます。そうすると系統だてて自分に似合う色の傾向が見えてきます!

びっくりするのが、似合わない色は顔が黒ずんで見えるし、似合う色は、肌の血色が変わるんですね!みんなで見ながら「おーー」「うーー」「なるほど!」と驚きの連続exclamation×2

写真のBさんは、自分が「秋」とわかり、自分に似あうカラーがわかってウハウハでしたよ☆
私も実はシーズン「秋」なんですが、黄色ベースナチュラル(自然)な色が似合うようです。以前自分のカラー診断やってもらって知っていたのですが、改めてやってもらうと納感は増すし、あらたな発見もありました☆
「秋」は、自然界にある色が似合うということなので、自然界にいる動物「アニマル柄」も似合うそうです^^♪
これからバーゲンが始まるので、豹柄のファーとか靴とか買ってみようかしらん☆

参加者の皆さんには、当日、ファッション雑誌を持ってきてもらっています。 雑誌を切り貼りして、コラージュを作りました。
自分の似合う色を知り、なりたい自分、買いたいものがわかっていきます!


通常までのパーソナルカラーはここまでですが、Mickeyさんのパーソナルカラー講座は、この次の部分がますますいいんですね!!
Mickeyさんは、「内面から外見から『美人力』を高める!」にこだわっていらっしゃいます。もちろん、『美人力」は、外面的な様子も大事だけど、内面も大事ですね!
自分を見つめるワークをします!これがまじ楽しい揺れるハート揺れるハート
自分にとっての魅力を再発見!!まさに美人力アップなのです ハートたち(複数ハート)

この講座を受けあとは、自分の美人力がアップしたようなさわやかな気持ちになりましたぴかぴか(新しい)あともうひとつ、私が感じたのは、外見の自分と内面の自分がちゃんと統合されて始めて、魅力的な女性になるんだなと思いました揺れるハート

My素tyleって活動をやってていて3周目ですが、自分の色をしる、自分を知るって奥が深く、自分を見つめれば見つめるほど、自分の魅力に気づくことができるんだなと感じましたぴかぴか(新しい)

今回はきっかけが「カラー」ですあと数名参加可能です! 当日のイベントが楽しみでなりませんるんるん

ぜひお見逃しなく! イベントの詳細は以下です↓

http://mysta.seesaa.net/article/131256993.html?1257114873

posted by マイスタ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。