2009年11月02日

10月30日〜インスパイリングエクササイズご報告〜

My素tyle年内イベント予定☆  ☆  ☆  ☆
11月10日(火)19:30〜21:30
My素tyleスペシャル企画
Fathering Japan(ファザーリング・ジャパン)安藤哲也さん講演会
テーマ〜私たち本物パートナーを求めています〜
「絶対幸せになりたい女性のためのパートナーの選び方&育て方☆」(女性限定)
http://mysta.seesaa.net/article/131694121.html?1257115181

11月22日(日)14:00〜17:00
第6回マイスタディ 自分らしさシリーズB
もっと輝きたい女性のためのパーソナルカラー講座
〜 コミュニケーション美人塾 〜
講師:Mickey イメージコンサルタント・ハピスマ カラーコーディネイター・コーチ
http://mysta.seesaa.net/article/131256993.html?1257114873

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今晩は☆

昨日のMy素tyleは スペシャル企画として
インスパイリングエクササイズ〜目指せしなやか美Body〜を
開催致しました。

秋の青空の下集まって下さった参加者の皆さんありがとう
ございました!

会場がいっぱいになる程、大盛況となりました。



早速、Yayoi先生が登場!
katayamasann.JPG

骨格の歪みが日常や出産、又は産後に影響する話しを聴き、
骨格を整えていくことの大切さを知ります。
何よりもスタイル抜群の先生を見ると、ますますやる気が出た人も
少なくないはず!


まずは、自分の骨盤の現状から☆
多くの方が何らか歪みがあり、びっくりされていました。
意識しなければ、分からない部分ですので再確認ですね。
DSC_0011.JPG


最初は紐を使った簡単なエクササイズから。
脚を持ち上げて左右にひねったり、曲げ伸ばししたり。

しばらくは割りと簡単な動きが続きます。
でも参加者の方は先生の動きを見ながら、真剣に行っていました。


しかしながらも、インナーマッスルを鍛えるインスパ!
途中の腹筋の部分では一つのエクササイズが終わる度に
フーっとか、はぁ〜とかいった参加者の声が聞こえてきました。
じわじわ内側の筋肉が鍛えられていきます。


続いてはウォーキング☆
手を頭の後ろにして歩きたり、モデル並みのキャットウォークを
したり、身体全体を動かして歩きます。

このような歩き方は通常の歩き方の何倍もエネルギーを消費するとの
事で、皆さん汗をかきながらも慣れない動きに一生懸命です。


後半はデトックスを経て、クロージングへ。

むくみやお尻や太もも痩せに効くマッサージ方法を教えて下さり、
女性なら誰しも関心大の内容でした。

最後の質問タイムの時間では冷えに効くエクササイズは?、
オフィスでできるエクササイズは?、いつエクササイズをやったら
効果的かなど質問が相次ぎました。
やはり女性の同じようなことで悩んでいるのです。
DSC_0005.JPG

どの質問にもYayoi先生が具体的・丁寧に答えて下さり
分かりやすかったですね!
参加者の皆さんも満足されたと思います!


先日、テレビ取材を受けて大忙しの中楽しく、丁寧に教えて
下さったYayoi先生本当にありがとうございました!


皆さん、まずは「3分立ち」を続けて美Bodyに近づきましょう!


posted by マイスタ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。