2010年03月20日

小室淑恵さんに学ぶ!「自分らしい最高のキャリアとライフの見つけ方」〜明日からできる!ワークライフバランス実践術〜

こんばんわ〜三日月My素tyleの藤田でするんるん
みなさんは3連休はいかがお過ごしですかexclamation&question
私はのんびりとパワーチャージいい気分(温泉)の予定ですグッド(上向き矢印)

さて、今日は3月13日(土)に開催しましたぴかぴか(新しい)

My素tytle×ワーク・ライフバランス出版&携帯サイトオープン
記念スペシャル講演会の開催報告をさせていただきますexclamation×2

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・
小室淑恵さんに学ぶ!
「自分らしい最高のキャリアとライフの見つけ方」〜明日からできる!ワークライフバランスの実践術〜
イベント報告exclamation×2
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・
3月13日(土)、待ちに待った日がついにやってきましたexclamation
この日は、春の陽気に恵まれ、ぽかぽかのお天気でした晴れ

私達のMy素tyleスタッフは11時に待ち合わせて、最後のミィーティングexclamation×2
その後、当日ボランティアのみなさんと一緒に会場づくりをしましたかわいい

開場の13時15分になると、参加者のみなさんがぞくぞくと集まってくださいました☆
DSC_4137.JPG

嬉しいことに開演の14時を前に用意をしていた席がいっぱいにー(長音記号1)
急遽、追加で席を用意するほどの盛況ぶりでしたるんるん


いよいよ14時exclamation×2

司会の藤森さんのアナウンスでスペシャル講演会がスタートぴかぴか(新しい)

まずは、My素tyleの代表小澤から、この日のために新たに用意を
したスライドと共に、みなさまへ感謝を込めてご挨拶かわいい
DSC_4175.JPG

そして、今回の講演会のスペシャルなゲストぴかぴか(新しい)
小室淑恵さんぴかぴか(新しい)の講演がスタートしました。

講演が始まると、小室さんのプレゼン力、説明力の素晴らしさに
あっという間に引き込まれ、会場全体が1つになっていました目

DSC_4181.JPG

小室さんからはワークライフバランスの社会的必要性、
ワークライフバランスの企業への取り入れ方、個人でワークライフ
バランスを実践するコツなどについて幅広くお話いただきましたひらめき
DSC_4180.JPG

おおよそ1時間30分の講演も小室さんの説得力がありながら、
かつユーモアも交えた講演内容に、あっという間に感じられましたグッド(上向き矢印)

質疑応答は、My素tyle代表小澤との対談形式exclamation×2ムード


小室さんには、My素tyleならではの質問として、かなり
プライベート揺れるハートな質問にもお答えいただきましたかわいい
DSC_4188.JPG

また、以前から気になっていた小室さんの美の秘訣についても聞いちゃいましたかわいい

それは、よく寝ること&早朝の半身浴exclamation×2 
だそうです☆

まさにワークライフバランスの実践者!だからこそできる美容術ですねかわいい

最後に、代表小澤から花束を贈呈し、大盛況のなか、スペシャル講演会が幕をおろしましたるんるん
DSC_4195.JPG

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


講演会に参加してくださったみなさんexclamation×2
時間を割いて、手伝ってくださったボランティアのみなさんexclamation×2
お忙しい中、講演を引き受けてくださった小室さんexclamation×2
本当にありがとうございました黒ハート

沢山のみなさんに支えられた結果、講演会を開催することができたと思いスタッフ一同感謝しています揺れるハート

今回の講演会は、My素tyle初の大規模イベントで、私達スタッフも開催にあたっては、色々な課題に直面、悪戦苦闘、試行錯誤を重ねながら、1つずつ乗り越えてきましたハートたち(複数ハート);

このイベントを通して、スタッフ1人1人が成長して、My素tyleの絆が強くなったと思いまするんるん

これからも私達、My素tyleは、
自分らしく輝く女性=マイスタ美人

を増やすために活動を続けていきますexclamation×2

どうぞよろしくお願いいたします黒ハート
posted by マイスタ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小室淑恵さんに学ぶ!「自分らしい最高のキャリアとライフの見つけ方」〜明日からできる!ワークライフバランスの実践術〜イベント報告!

こんばんわ〜三日月My素tyleの藤田でするんるん
みなさんは3連休はいかがお過ごしですかexclamation&question
私はのんびりとパワーチャージいい気分(温泉)の予定ですグッド(上向き矢印)

さて、今日は3月13日(土)に開催しましたぴかぴか(新しい)

My素tytle×ワーク・ライフバランス出版&携帯サイトオープン
記念スペシャル講演会の開催報告をさせていただきますexclamation×2

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・
小室淑恵さんに学ぶ!
「自分らしい最高のキャリアとライフの見つけ方」〜明日からできる!ワークライフバランスの実践術〜
イベント報告exclamation×2
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・
3月13日(土)、待ちに待った日がついにやってきましたexclamation
この日は、春の陽気に恵まれ、ぽかぽかのお天気でした晴れ

私達のMy素tyleスタッフは11時に待ち合わせて、最後のミィーティングexclamation×2
その後、当日ボランティアのみなさんと一緒に会場づくりをしましたかわいい

開場の13時15分になると、参加者のみなさんがぞくぞくと集まってくださいました☆
DSC_4137.JPG

嬉しいことに開演の14時を前に用意をしていた席がいっぱいにー(長音記号1)
急遽、追加で席を用意するほどの盛況ぶりでしたるんるん


いよいよ14時exclamation×2

司会の藤森さんのアナウンスでスペシャル講演会がスタートぴかぴか(新しい)

まずは、My素tyleの代表小澤から、この日のために新たに用意を
したスライドと共に、みなさまへ感謝を込めてご挨拶かわいい
DSC_4175.JPG

そして、今回の講演会のスペシャルなゲストぴかぴか(新しい)
小室淑恵さんぴかぴか(新しい)の講演がスタートしました。

講演が始まると、小室さんのプレゼン力、説明力の素晴らしさに
あっという間に引き込まれ、会場全体が1つになっていました目

DSC_4181.JPG

小室さんからはワークライフバランスの社会的必要性、
ワークライフバランスの企業への取り入れ方、個人でワークライフ
バランスを実践するコツなどについて幅広くお話いただきましたひらめき
DSC_4180.JPG

おおよそ1時間30分の講演も小室さんの説得力がありながら、かつユーモアも交えた講演内容に、あっという間に感じられましたグッド(上向き矢印)

質疑応答は、My素tyle代表小澤との対談形式exclamation×2ムード


小室さんには、My素tyleならではの質問として、かなりプライベート揺れるハートな質問にもお答えいただきましたかわいい

DSC_4188.JPG

また、以前から気になっていた小室さんの美の秘訣についても教えていただきましたかわいい

よく寝ること&早朝の半身浴exclamation×2 だそうです☆
posted by マイスタ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

マイスタマラソンクラブより次回活動のお知らせ

こんにちは、マイスタマラソンクラブ部長の大平です。
このたび人事異動を行いまして部長に就任しました。
元部長のふじたんは腰を痛めまして、うさぎのようにかわいらしく走る姿を見ることができなくなったのが残念ですがマネージャーとしての活躍を期待しています★★

わたしたちは月1回「楽しく自分らしく美しく」走るをモットーに活動しています★マラソン大会経験者から走るのが苦手な人もいて和気あいあいな雰囲気で皇居ランしています★どなたでも参加できますので、一緒に走りましょう!!




次回活動のお知らせ



活動日時    3月20日(土)9:30〜12:00頃

集合時間、場所 9:30にハイテクタウン前(神保町)
          http://www.hi-sports.com/

ハイテクタウンのロッカーを使用します。初期登録料として500円、使用料として500円かかります。シャワールームがありますので、着替えと洗面用具もご持参ください。

終了時間は12時頃を予定しています。そのあと近くでランチを食べましょう★(ランチの参加は任意)

参加希望のご連絡  【メール】mystamarason_2010@yahoo.co,jpまで
お問い合わせ
     (担当 大平)

posted by マイスタ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

小室淑恵さんイベントまであと1週間!

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜
  My素tyle  × 潟潤[ク・ライフバランス
  出版&携帯サイトオープン記念スペシャル講演会

小室淑恵さんに学ぶ
  自分らしい最高のキャリアとライフの見つけ方
 〜明日からできる!!ワークライフバランスの実践術〜

   2010年3月13日(土)14:00〜16:30 @渋谷


moushikomi.gif


  参加の皆様にはもれなく小室さんの本最新刊をプレゼント!!!


   読者の声はこちら


*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜゜

こんにちは。
3月は卒業式シーズン。

私の会社がある神保町では大学や女子大があるので
はかま姿の学生さんの姿をちらほら見かけるようになりました。


まだまだ寒い日が続いているので、
グレーや黒などのコート姿のサラリーマンが多い中、
華やかなはかま姿は街を明るくさせてくれますね。

桜の開花も待ち遠しい今日この頃です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、3/13(日)の小室さんのイベントまであと
1週間となりました!!

今日は、1週間前ということでミーティングを行いました。
いよいよ大詰めです。

当日皆さんにお配りする資料がそろってくると、
本当にmy素tyleのイベントで
小室さんが講演していただけるんだなと実感することができました。

なんだか不思議な気分です。

今日はミーティング前に、朝からひたすら印刷、印刷、印刷、印刷・・・・。

会場装飾準備は、みんなで手分けして行いました。

100306_1336~01.jpg


みんなそれぞれ仕事、用事の合間をぬってきてくれました。
手伝いに来てくれた坪コーチ、土屋さん ありがとう!


わいわいとおしゃべりしながらすすめていると、
学生時代の文化祭の準備をしているような感覚になってきます。


はいはい、みなさん!!
妄想トークがだんだん暴走してきてますよ。

100306_181109.jpg


そうこうしているうちに所用で遅れて来たリーダーも到着して
いよいよミーティング開始です。


議題もより具体的な内容の検討に入っていきます。


当日小室さんに何を質問しようかと
皆さんからいただいた質問を見ながら検討しました。



100306_200424.jpg


マイスタッフのみんなは、仕事がバラバラです。
それぞれの業界、会社、立場、職種での視点から
いろんな意見がでてきました。

うー、まとめるのむずかしい。。。

スタッフは、みんな仕事が違うということで、
それぞれの得意分野や知識、視点も違っています。

みんなの意見や仕事ぶりは結構刺激になります。

そしてこうした活動で、悩んだり感じたことが
仕事にも生かせたりして、
タフになっているような気がします。

小室さんイベントはまだまだ参加者募集中です。
ご興味ある方はお友達も誘って、是非お越し下さい!

100306_211131.jpg



スタッフ かみや
posted by マイスタ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

小室さんイベントまであと10日!

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜
  My素tyle  × 潟潤[ク・ライフバランス
  出版&携帯サイトオープン記念スペシャル講演会

小室淑恵さんに学ぶ
  自分らしい最高のキャリアとライフの見つけ方
 〜明日からできる!!ワークライフバランスの実践術〜

   2010年3月13日(土)14:00〜16:30 @渋谷

   申込みはこちらをクリック

  参加の皆様にはもれなく小室さんの本最新刊をプレゼント!!!

   読者の声はこちら

*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜゜
こんばんは☆今日は桃の節句でしたね♪

雛人形も飾らないし、雛あられも食べなかったし、
何一つ特別なことはしなかったけど、いつまで
経っても女性であることを楽しんでいきたいものです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、3/13(日)の小室さんのイベントまであと
10日となりました!!

今日は先月から練っていたMy素tyleのパンフレットが
完成しました☆☆☆
パンフレット作りは、大変は部分も多かったですが、
自分達の活動を改めて振り返るいい機会となりました。


どんな人に来てもらいたいのか?
来た人にどうなってもらいたいのか?


スタッフ個々人が漠然と思い描いてものを共通認識にし、
文章として起こしていく。

仕事帰りにファミレスで、みんなで
「あぁでもない、こうでもない」と考え抜いた時間は、
活動の目的や今後の方向性を全体で再確認する貴重な
時間となりました。




そして、今回このマイスタパンフやイベントチラシで
たいへ〜〜〜んお世話になっているのが、


デザイナーの今井喜和子さん(きぃちゃん)です!!
プロです!本職です!

以前からマイスタイルはきぃちゃんと仲良くさせてもらっていた
のですが、今回の仕事ぶりで、
「やっぱり、プロ!!!!」 と
思い知ったスタッフ一同なのであります。


パンフレットってただ文章を書けばいいってものじゃないから
難しい。
イラストがあって、図があって、それらの配置があって。。。
これらのものを使ってどう自分達の思いを表現するか。

当初、半泣きだったんですが、きぃちゃんに漠然とした
イメージを伝えると、こちらの思いを酌んでくれた
たたき台を作成してくれて、本当に助かりました。


とっても気さくで、フレンドリー。
親身になって相談にものってくれるきぃちゃんです☆☆☆

もちろんデザイン内容もピカイチなので、もしデザイン関係で
困っている人がいたら、きぃちゃんに依頼してみるのもいいかも!

詳しくは、

ノックアウトカンパニー
http://www.k-o-comp.com/  を見て下さい。

くれぐれもノックアウトされないように気をつけて☆


小室さんイベントはまだまだ参加者募集中です。
ご興味ある方はお友達も誘って、是非お越し下さい!



スタッフ はらだ
posted by マイスタ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

