2008年06月28日

〜私の産み時はいつ?〜第3回マイスタディ:『現代女性のライフプラン』開催! 

こんばんは。
My素tyleの佐々木彰美です。

第3回マイスタディのイベント、今回のテーマは、ずばり「出産」です!
産婦人科の先生をお招きして、「出産」という視点から、
ライフプランを考えようというものです。

みなさんのアンケートをもとに内容を考えました。
何回もいいますが、ずばり、「知らないと損する!!」内容です。
申し込みもどんどんきています。

以下が詳細です↓   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ■□
■□■

 
   第3回マイスタディ:『現代女性のライフプラン』開催!
              〜私の産み時はいつ?〜  
 
 〜産婦人科の先生をお招きして「出産」を切り口にライフプランを考えます!

   
       
  ◎ 7月12日(土)14:00〜17:00 in オリンピックセンター ◎男性もマスト
参加! 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ■
□■□

女性は何歳まで子どもを産むことができるのか?
これは女性だったら誰しも一度は考えることかもしれない。

でも、出産にまつわる“適切”な事実って割と知られていない。

知っていますか?次の事実を!

「○歳以降は妊娠率が急激に下がり、流産率が上がる!」
「卵子は実は○歳から劣化している!!」(←驚愕な事実です。)
「男性にも実はタイムリミットがある!○歳くらいから妊娠率低下」
「20代で○組に1組・30歳で○組に1組が不妊!」
「不妊のうちの男性不妊が○割!」
「出産の費用って○万円かかります!」

○の答えを知りたい人は、ぜひ第3回マイスタディへ来てください。


今回のマイスタディは、産婦人科の須藤なほみ先生をお招きして、
「出産」を中心とした「現代女性のライフプラン」について講演を
していただきます。

先生からのメッセージ:

「出産について」と言っても、産み方や出産そのもののお話しではなく、
「将来の出産に備えて知っておいて欲しいこと」を中心としたお話しを
させていただく予定です。 ずばり、「何歳まで産めるの?」という不安や、
「なぜ高齢出産は危険なの?」といった疑問にお答えできたらなと考えています

生物学的な「適齢期」と、社会的な「産み時」がズレてしまった時、今できる事
は何なのか。
何を知った上で、どういったライフプランを立てていけばいいのか、
産婦人科という視点から、現代女性のライフスタイルについてお話しさせていた
だこうと思います。


━━━━━━━━━━━━
★この講演会の魅力★
━━━━━━━━━━━━

■講演最後にライフプランを立てます。

@セルフチェックシート(あなたの現状をチェック!)
  ↓
A講演会(産婦人科先生から正しい知識・アドバイスを伝授!)
  ↓
Bワークショップ(正しい知識を基にライフプランを考え直してみよう!)
  ↓
C質問タイム (質問シート*の回答と質疑応答)

*講演のはじめに、質問シートを配ります。
 休憩中に無記名で回収し、質問タイムで先生に答えてもらいます。
 だから恥ずかしくて聞けないこともOK!


■講演内容の秘密ちょっと教えちゃいます!!

◎30歳前後の女性に行ったアンケート結果をもとに、
産婦人科的な視点から関心の高い内容を吟味してあります。
だから、現代女性が抱えている問題ばかりをピックアップ!

 こんな内容、、、
  高齢出産(事例説明含む)結婚、最近のお産事情、不妊、婦人系の病気、
  出産退職の現状、パートナーとの関係、産まないという選択肢、、などなど
盛りだくさん!

━━━━━━━━━━━━━━
★こんな方にお勧めです!★
━━━━━━━━━━━━━━

・妊娠・出産について漠然とした不安がある女性
・妊娠を希望しているパートナーをどう支えたらいいのか分からない男性
・高齢出産を考えている女性
・妊娠を焦るパートナーの気持ちが理解したいと思っている男性
・「もしかして不妊症かも」と思っている女性
・妊娠・出産は「女の問題」だと勘違いしている男性
・仕事と出産の優先順位を悩んでいる女性
・妊娠のことなんて何も知らない男性
・学生さんもどうぞ!(若いうちから正しい知識は知っていたほうがいい!!)


*現在、既に4人の男性の申込みがあります。
お気軽に男性もおこしください。 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
★講師:歌って踊れる産婦人科医 ★
     須藤なほみさん 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■プロフィール:

 2001年広島大学医学部医学科卒業。
 広島大学附属大学病院・独立行政法人機構国立病院呉医療センター・
ウィミンズウェルネス銀座クリニックを経て2006年2月より現職。

 「全ての女性に美と健康を!」をコンセプトに現場で診療にあたる
産婦人科医。

 ダンスとミュージカルで20年以上の舞台歴を誇るかたわら、
女性医療の先駆者に弟子入りして最先端の性差医療を学ぶ。
現在、都内の総合病院産婦人科勤務。
NPO法人ティーンズサポート理事長。

 2004年9月に開設したブログ「Dr.半熟卵のつぶやき」は、
100万アクセスを越える人気サイトとなり、
2006年4月にはブログ記事を書籍化。
 
 ★書籍★
 ■「彼には内緒・私たちのセックス白書」(小学館)
 ■「ラブ・コミュニケーション」(ゴマブックス)
 ■ 携帯小説「もしもキミが」(ゴマブックス)を医学監修。

 anan・hanako・non-no・styleなど、数多くの女性誌に出演し、
健康啓発を行っている。

 幸せな恋愛のスペシャルサポーターとして、携帯・PCサイト
「Dr.なおみのラブ&バディカフェ」 
 でセファーセックスを広め中。同サイトも、2007年8月に書籍化。


 ブログ:Dr.半熟卵のつぶやき http://plaza.rakuten.co.jp/hannjyuku/
 サイト:Dr.なおみのラブ&バディカフェ http://www.love-body-cafe.jp/
 ケータイ小説 「産科病棟24時」 http://gocco.jp/b/gyne24

━━━━━
★詳細★
━━━━━

■日時:7月12日(土) 14;00〜17:00 (受付:13:30〜)

■場所:オリンピックセンター http://nyc.niye.go.jp/ 
小田急線 各駅停車 約3分 参宮橋駅 下車 徒歩約7分
    

交通案内(地図) →http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html

■定員  50名 (男女・学生から)

■参加費  1000円
■懇親会  2000円程度

■当日のタイムテーブル

・14:00  開会
・14:15  講演会
・15:45   休憩
・15:55  ワーク
・16:10   質問 
・16:35 閉会
・17:00 会場撤収
・17:15  懇親会

━━━━━━━━━━━
★ 申し込み方法 ★
━━━━━━━━━━━
■以下の必要事項を以下のメールアドレスに送ってください。
 送り先 mysta_2007@yahoo.co.jp 
 件名:「現代女性のライフプラン」
【お名前】
【ふりがな】
【職業・所属】
【E-mail】
【連絡先電話番号】
【懇親会】参加・不参加
【参加回数は?】 初参加・ 回目




何か質問等ありましたら、以下にご連絡ください!
とても内容のある講演会なので、ぜひ大勢の方に参加していただきたいです!
お友達を誘ってぜひ来てください。たくさんの申込みお待ちしております。


                      文責:佐々木彰美
posted by マイスタ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

第2回My素tudy ☆骨格美人☆報告!

DSC_7174.JPGDSC_7175.JPGDSC_7172.JPG

第2回My素tudy『骨盤体操』が開催されました。

日時 2008年6月21日(土曜日)14:00〜17:00

場所 四谷ひろば 講堂

講師 片山弥生さん

片山さんは「夏目雅子」似でとても美人!そしてスタイルも抜群です!
私生活でも大変御世話になっている、私の大大大好きな女性です☆

そんな彼女にお願いして「無料で」骨盤体操の指導を引き受けていただいたのです!
感謝、感謝、感謝です☆

時間の変更があり人数が減ってしまいましたが、
少人数で一人一人片山氏からたくさん体の指導をしていただきました!
この日「骨盤」に来た人は本当にラッキーでしたね。
ちなみ、今回は赤ちゃんも参加しました^^(途中からすやすや寝ていました☆)

当日の流れ

@ウォーミングアップ
A骨盤を緩める!
B一人一人の骨盤のチェック
C骨盤を矯正  
Dデトックス
E部分エクササイズ
Fウォーキング
Fクールダウン   



骨盤体操っていうから、ただの体操だと思ったらお間違い!!
2時間たっぷりで終わったあとは汗びっしょり!超気持ちよかったです☆☆☆
普段緊張している体の部分ががゆめられたみたい。
それにインナーマッスルを刺激していて、、
体がぽかぽかしていたのを思い出します。

たっぷり睡眠し終わった後の爽快感に似ていました!
まさにデトックス^^

でも次の日は筋肉痛でした・・・



はじめての骨盤体操でしたがこんなに気持ちよいものだとは思いませんでした。
体の歪みを整える→体を元にもどす。原点にもどることが大切なんだって思いました。

片山さん、ありがとうございました!


小澤 彰美
posted by マイスタ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

第2回マイスタディ〜「めざせ骨格美人!!」

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆

      第2回マイスタディ〜「めざせ骨格美人!!」
               
     ◎6月21日(土曜日)14:00〜17:00(時間変更しました!) 子連れOK!                       
☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★━☆★☆

あなたは、体に自信がありますか?

「体に自信」というと、外見のスタイルの良さだけ注目されがちですが、スタイルのいい人も冷えや肩こり、むくみなどで悩まされているとしたら、「自信がある」とはいえないのではないでしょうか。

以下の質問に該当するものがあったらチェックをつけてみてください。
 
□肩こり、腰痛がある
□冷えがある
□長時間立っていると足がむくんでくる
□猫背、またはO脚である
□最近下半身がぽっちゃりしてきた、、
□最近下っ腹もぽっこりしてきた、、

さて何個チェックが入りましたか?わたしは、○個です。。
一つでもチェックが入った人は注意です!!

そんな方は、まずは骨盤体操がおすすめです。

健全な体、美しい体とは、その人の「骨格が語る」といっても過言ではありません。内側の骨組みがしっかりしていることは、姿勢が良い、体調も良い、血液の循環も良いので、肩こりもない、冷えもない、すべての要素で体が整っているのです。

ぜひこの講座を受講して「骨格の美しい人」=「骨格美人」になりましょう☆
___________

◎骨盤体操とは?
___________

体のインナーマッスルに刺激を与え、
骨を正常な位置に整えることで、
内側からきれいなボディラインを作ります!

☆姿勢や体調がよくなります。
☆下半身ぽっちゃり、下っ腹ぽっこりも改善。
☆o脚・猫背・腰痛なども矯正されていきます。

また血液の循環も良好になるので、
☆冷えや肩こり、むくみなども解消されます。

☆ダイエットにも効果的!!
◎男性は、メタボリック症候群の予防にもなりますよ!

_________________

講師プロフィール:片山弥生さん
_________________

ボディメイキングマスターMicaco氏に師事
現在は、マスターインストラクターとして、
各地カルチャースクールなどで、
レッスンを受け持っている。
食育指導士の資格を持つ。
美しくて、活発で、とても素敵な方です。
私は尊敬しているます!片山氏のブログです↓
http://blog.livedoor.jp/pinoko1304/archives/541879.html
___________

 内容
_____

☆たっぷり2時間コース☆

1.片山氏の講話
    ↓
2.骨盤を緩める!
    ↓
3.骨盤を矯正  
    ↓
4.デトックス
    ↓
5.部分エクササイズ
    ↓
6.ウォーキング
    ↓
7.クールダウン   休憩を何回か入れつつ行います!!
___________

こんな人におおすすめ★
___________

・スタイルが良くなりたい方
・肩こり・冷えやむくみのある方
・整理痛に悩んでいる方
・ダイエットしたい方
・姿勢の悪い方、体調が悪い方
・骨盤体操をやってみたい方
・健康になりたい方
・お子さんもOKです!一緒にやりましょう。
____

 詳細
____


■日時:6月21日(土)14:00〜17:00  (受付:13:30〜)

■場所:四谷ひろば 講堂 (四谷第4小学校跡地)
    
    ・東京メトロ四谷3丁目駅 徒歩5分
    ・都営新宿線曙橋 徒歩7分

    http://www.yotsuya-hiroba.jp/mapp.html

■定員:20名 (定員になり次第締め切ります♪)

■参加費:1000円 

■懇親会:17:00〜 近くのお店で早めのを楽しみましょう。

 参加を希望される方は、申し込みの際に、お伝えください。
 当日の飛び入り参加も大歓迎です。


■申し込み方法  以下の必要事項をメールに送ってください。

■送り先:mysta_2007@yahoo.co.jp
 件名:「目指せ骨格美人!」申込み
【お名前】
【ふりがな】
【職業】
【Email】
【連絡先電話番号】
【一言】
     
■持ち物
・動きやすい格好(更衣室あります!ジャージなどのほうがいいかな。)
・バスタオル (床にしくためのもの)
・タオル 
・水


申込みを早めにお願いします。定員になってしまうので

よろしくで〜す



My素tyle 佐々木彰美 


posted by マイスタ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

